info PlanTop




ハイ、いらっしゃいませ皆様。
第2回天津キャラ人気投票の突撃レポートのお時間になりました。
リポーターはシフォンでお送りしたいと思います。
今回は新登場のキャラクターさんも多数いらっしゃるようなので楽しみですね。
それでは今回も皆さんにお話をお伺いに行きましょうか。

今回は第1位の真夜さんからお話を伺ってみましょう。
前回に引続き1位を獲得しV2を果たしています。
前回33ポイントから15ポイントアップの48ポイント。
2位のくるすさんに10ポイントの差をつけて大勝しています。
それに今回は能力部門とメイド服部門で2位にも入ってますね。
どうですかご感想は?
 真夜「あ、ありがとう…。」
あれ?今回は怒らないんですね。照れてらっしゃるんですか?
 真夜「何か言ったか?」
いえいえ何も…。それより皆様からこんなメッセージをお預かりしています。
・忍の能力が使いたい
・純情なところが良い
・ご飯がおいしそう
・メイド服を見てみたい
・顔を赤らめているところがかわいい
 真夜「やはり私を恥かしめに来たのか貴様は…。」
違いますよぉ。皆さん真夜さんが好きなんですってば〜。
真夜さんが怒る前に次に参りましょう。

お次は部下部門とペット部門で1位を奪ったデイジィさんですね。
人気投票も18ポイントで4位。
すばらしい成績ですね。
 デイジィ「あっしの強さを思い知ったぜよ?」
そうですね。これで渡家ペットの座は安泰ですね。
 デイジィ「鳥はペットじゃないぜよ。」
デイジィさんにもメッセージが届いていますよ。
・あの策士を部下にするとすごいと思う
・おもしろそう
・食費は自分で稼ぎそうだから出費が少なそう
・一家に一匹欲しいです

次はお姫様の緋乃さんと鈴さんです。
緋乃さんは上司部門で1票入ってますね。
 鈴「姫様につかえていいのは鈴だけです。」
 緋乃「わがままを言ってはダメよ〜、鈴ちゃん。」
変わりませんねお二人とも。(笑)

お姫様つながりでお次は琴乃ちゃんですね。
まずはメッセージから。
・あれだけ食べて寝てるだけなのに健康そうな体。
・金色に光るから、スーパー化できるから
・あの食欲がサイコー♪
・式神が使えそう
能力部門第2位でしたね。
 琴乃「食べることは大好きだよ。」
 音姉「修行は進んでる?琴乃。」
またいきなり現れましたね。音姉さん。
 音姉「琴乃ちゃんの事が心配でしたので。」
 琴乃「ちゃんと頑張ってるよ音姉。」
後ろにある大量のお土産のことには触れませんけどね。
ついでにこれもさしあげましょう、広島名物もみじ饅頭。
音姉さんも能力部門で3位に入ってますね。
・あのなにごとにも絶対負けない強靭なまでの性格が欲しいです
・あの人生を楽しめる性格は見習いたいものです
 音姉「私の下で修行すれば身に憑きますよ。」
いえ、遠慮させていただきます。

お次は音姉さんと同じ響きの音さんですね。
・純情&やきもちが良い
・ちゃんとサポートしてくれそうでしょ
音さんには以上のメッセージですね。
さらに部下部門とメイド服部門で1票入ってますね。
 音「私がおつかえするのはマスターだけですよ。」
はいはい。ごちそうさま。

 綾「あの〜早く終わらせてご主人様のところに戻りたいんですけど。」
ああ、ダメ忍者の綾さん。わかりました、早速はじめましょうか。
 綾「綾はダメ忍者じゃないですよ〜。」
 和美「なに言ってるの。じゅ〜ぶんダメ忍者じゃない。」
和美さん、どこから現れたんですか?
 和美「何処でもいいでしょ、そんなこと。」
そ、そうですね。お二人とももういいですからけんかしないでください。

え〜と、ここでは少数意見の紹介ですね。
上司部門で天津先生が1票獲得されてます。
メイド服部門でフリージアちゃんが1票獲得されてます。
ペット部門ではみなほちゃんと矢ネコが1票獲得されてます。
メッセージは天津先生には
・ノーコメントです
フリージアちゃんには
・これがホントのネコミミメイド
みなほちゃんには
・これぞ本物のネコ娘
矢ネコには
・打倒!駄ネコ!!
以上となってますね。
人気投票で1ポイントの志乃さんはネズミ嫌いの女の子。
・あんなふうに思われてみたいです
とのメッセージが届いています。

今回初登場の方々の紹介ですね。
まずはレン先輩。
ひなの直属の先輩です。
 レン「投票してくれた御礼にこの変身ブレスをやろう。」
お次は皐月姫さんです。
和也の幼馴染で許婚さんです。
 姫「次回はもっと上位に行くのだ」
そして静さんですね。
静さんは部下部門で1位になってますね。
BURN最強の力の持ち主です。
・裏で何かと動いてくれそう
 静「私に目とつけるとはなかなか見所がある。」
最後は相田みかみさんですね。
・いい性格してます
真・魔法少女リディアちゃんに変身できます。
 みかみ「こんなところでばらさないでください。」

 琉衣「おい、もう射手座の火が消えようとしているぞ。」
琉衣さん、どうしたんですか?時間なんか気にして。
 琉衣「早くしないとお館様の命の火が消えるだろう。」
あの〜琉衣さん。沙織さんは死なないと思いますよ。
 紫音「あ、また琉衣が暴走してますよ。沙織様。」
 沙織「あらあら〜。」
BURNのみなさんが集まっちゃいましたね〜。
それではメッセージをどうぞ。
琉衣さんには
・熱血といえばこの人
沙織さんは上司部門で2位でしたね。
・いい人モードののんびりが和む
・カリスマのある人の下なら働きやすそう
紫音さんは部下部門2位でしたね。
・絶対役に立たないところが好き
・頑張っているところが○
 紫音「役に立たない部下ってひどいよ。」
 琉衣「本当のことを言われて落ち込むな心の余裕ちゃん。」
 静「上司部門で2位に選ばれるとはさすがお館様だ。」
 沙織「みなさん〜。ありがとう〜ございま〜す〜。」
そういえば紫音さんペット部門で投票されてましたよ。
 紫音「ぺ、ペット?」
 静「ふむ。お似合いだな。」
 琉衣「確かに…。」
 カール「サンピンらしい位置だな。」
 沙織「紫音さん〜。ペットになってもご迷惑をかけちゃ〜ダメよ〜。」
 紫音「みんなひどいよ〜。カールにまで馬鹿にされた〜。」
みなさんたのしそうで何よりです。

はい、次は座敷童子のさきさんですね。
能力部門でも投票されていますよ。
・能力がないのが能力?
 さき「フォローになってないコメントやね。」
そうですか?それじゃこっちならいいですか。
・守君を幸せにするのが能力
 さき「そうやね、守はんを幸せにするのがうちの能力や。」

 サキ「そろそろ出番サ。」
あぁ、ちょうどいい頃合ですよ。
上伊那のスケバンデカこと渡サキさんです。
このところサキさんFANが増加しているようですね。
その証拠に上司部門は1位でしたよ。
 サキ「はっはっはっ。楽しければそれでOKサ。」
その豪快な性格が人気の秘訣ですかね。
皆さんからのメッセージは以下のとおりです。
・素敵です
・凛々しかったです
・面白そう
・理想の上司です
 サキ「そんなに誉められると照れるサ。」

 フォルテ「マジカールカーニバァールゥゥ!!」
いきなりなにするんですか、チェルさん。
 チェル「何でこの私が新参者のリディアなんてヤツと同順位なんですか?」
そんな事言われても困りますよ。皆さんの投票の結果なんですから。
それに前回よりポイントも上がってるじゃないですか。
 チェル「それじゃ、あのメイド服部門のコメントはなんですの。」
え〜と、これのことですか?
・使うより使われるタイプじゃないかな?
 みかみ「あなたの時代は終わったということじゃないの?」
みかみさん、なんでややこしいところに出てくるんですか。
 みかみ「先輩に対する口の利き方を教えておこうと思ったのよ。」
 チェル「誰が先輩なんですの?」
 みかみ「魔法少女は私の方が本家よ。新参者はあなたの方でしょ。」
まぁ確かにリディアちゃんの方が先ですねぇ。
 チェル「だったらどちらが魔法少女に相応しいか勝負ですわ!」
 みかみ「受けて立とうじゃないの!」
勝手に勝負始めちゃいましたよ。この勝負どう見ます?サナリーさん。
 サナリー「くだらないですね。どっちにしても私には勝てないんですから。」
なにか秘策でもあるんですか?
 サナリー「いえ。たかだか魔法少女が魔女には勝てるわけないでしょう。」
あ、そうゆうことですか。
 フォルテ「くらえ必殺!地獄の黙示禄っ」
 リディア「何の!ネコニャーンバスター!!」
あぁもう収集つきません。次にいきましょう。

あ、そうそうチェルシーさんに言うの忘れてました。
某ケ○ストリーのお二人もチェルシーさんを称える歌を歌ってらっしゃいますよ。
 和也「おいおい、あんまり嘘を教えるなよ。」
和也君、私は嘘は言ってませんよ。
ほらこれ見てくださいよ。
 和也「ん、確かに。ってちょっと待て。これは…。」
え〜と、和也君宛にはこんなメッセージが来てます。
・真面目に仕事をしそう
・その鈍さに拍手喝采
部下部門2位でしたよね。おめでとう。
 和也「あぁ、ありがとう。って何話そらしてんだ。」
それじゃ和也君ありがとうございました。

 ポー「ロリとはなんぞよ?」
ポーさんまだ気にしてたんですか?
 ポー「そろそろ教えて欲しいぞよ。」
そうですか?それでは今回のコメントの後に教えて差し上げますよ。
・照れ屋なところがかわいいです
・OVAの役回りが良い
・唯一まともな動物だし…。
ペット部門では2位でしたね。
 ポー「早く教えるぞよ。」
はいはい。かわいい女の子って事ですよ。
詳しいことは和也さんにでも聞いてみてください。
 ポー「わかったぞよ。」
ふぅ。意外と執念深いんですね〜。

 ひな「ひにゃ〜。ひなはペットじゃないですぅ。」
うわ、いきなりですねぇひなさん。
ペット部門で票が入ってるのはひなさんがかわいいからでしょう。多分。
・なんだか犬耳とか似合いそう〜
 ひな「そうなんですか?」
そうなんですよ。
それより今回も3位でしたね。
 ひな「ひなはヒロインなのにどうして票が伸びないですか。」
え〜それはわかりません。天津先生なら答えられるかも知れないですけど…。
でもですね、ひなさん。ちゃんと見てる人は見てるんですよ。
・純粋且つ一途なところが素敵
・ひなこそ一番です
・ヒロインですから
・本当にやさしいんですよね
どうです?
 ひな「わかったです。少しずつ票を伸ばして行くです。」
そうそう、そのいき。次回は票が伸びるといいですね。
 ひな「次回こそがんばってトップになるですぅ!」

ということは今回のラストはくるすさんですね。
くるすさんは人気投票で2位。
能力部門とメイド服部門で1位を獲得されています。
 くるす「ありがとうございます。」
くるすさん宛のメッセージはこんな感じです。
・下着ドロがんばってください
・コスプレサイコー!
 くるす「私は下着ドロじゃありません。それにコスプレじゃないです。」
あの〜頼みますからスターライトくるすにならないでください。
こんなのも来てますから。
・メイド服が似合うのは彼女しかいないでしょう
・がんばってください
・あの笑顔が〜
・おとなしいところがいいです
・あの能力は便利そうですよね
 くるす「よかった。これでコスプレじゃないとわかってもらえましたね。」
良かったですね、くるすさん。

はい。今回もこれにて終了ですかね。
皆さん長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。
次回もありそうなので誰が上位にくるか楽しみですね。
それでは皆様、次回の人気投票でまたお会いしましょう。

 あんず「あの〜私は投票されてないんですか?」
 友人A「そうみたいよ。」
 友人B「2回だけしか出てなかったからね。」
 あんず「そうなんですか。」
 友人A「そお落ち込まないで。私達は今回も投票されてないんだから。」
 友人B「そうそう。私達以外にもたくさんの陽の目を見れない先輩たちがいるんだから。」
 友人A「次回に期待しましょ、次回に。」


Page Top

inserted by FC2 system