nfo PlanTop



平成18年 夏休み特別アンケート企画

「まるあん」キャラ声優はだぁれ?選手権




キャラ名
希望声優名
代表するキャラ(作品名)「理由」
伽峨 覚夜
桑島 法子
 ミスマル・ユリカ(機動戦艦ナデシコ)ほか
 「個人的には彼女が一番合うと思いましたが」
泰  勇気
 朝倉純一(D.C.〜ダ・カーポ〜)
 「声を担当したおぼっちゃんキャラは女装したことはあっても、全部の話の中で2回だけでした(僕が知っている範囲で)。初の女装デフォルトキャラクターの担当なるか? 」
植田 佳奈
 大佛はずむ(かしまし)
 「ちょっとたよりない感じがうまいから」 
久川  綾
 スクルド(ああっ、女神さまっ)
 「ちょっとおどおどした感じ、中性的な感じから推薦します」
朴 王路美
 ニコル・アルマフィ(起動戦士ガンダムSEED)
 「私的には合うと思うんですがどうでしょうか」
伊倉 一恵
 レニ・ミルヒシュトラーセ(サクラ大戦)
林原 めぐみ
 綾波レイ (新世紀エヴァンゲリオン)など
 「オールラウンドで様々なキャラを演じてきているので男性である覚夜も演じる事ができるはず」
立花  舞
 風祭紗織(夏音-Overture- ※18禁ゲーム)など
 「女の子っぽい男の子キャラの声優をした経験のある人だから」
水橋 かおり
 ユーノ・スクライア(魔法少女リリカルなのは)など
 「男の子役割と見るし、キャラ的には声が合っていると思う」
白石 涼子
 長瀬楓(魔法先生ネギま!)など
 「女の子っぽい男の子を演じるならやはり彼女かと…」
神村 ひな
 宮小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる)など
 「少年・少女役の声をこなせる人、この作品にはぴったりの人選だと思う」
清水  愛
 小野寺樺恋(おねがい☆ツインズ )など
 「思いっきり女の子してる声の方が面白いと思うから」
水樹  奈々
 フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)など
 「女の子と少年ほど良い声でできる為良いイメージを出しやすい、覚夜には可愛らしい感じですらっとした声が良く似合いそうだ 」
白梶 ネネ
堀江 由衣
 成瀬川なる(ラブひな) ほか
 「天津先生の大好きな「ラブひな」でツンデレ役を演じており、雰囲気にぴったり」
田村 ゆかり
 蘭花・フランボワーズ(ギャラクシーエンジェル) など
折笠 富美子
 朽木ルキア (BLEACH) など
 「まるあんの第1巻を読んだときからこの声を想像していた」
日高 のり子
 エリカ・フォンティーヌ(サクラ大戦)など
神田 朱未
 神楽阪明日菜(魔法先生ネギま!) など
 「ラブひなの後継作、魔法先生ネギま!で ツンデレヒロインをやってる」
斎藤 千和
 レベッカ宮本(ぱにぽにだっしゅ!)など
 「斎藤さんの声が合いそうだなと直感的に思いました」
釘宮 理恵
 シャナ(灼眼のシャナ)など
中原 麻衣
 宮藤深衣奈(おねがい☆ツインズ)など
 「元気印な女の子のイメージで選びました(笑)」
白梶  巴
西村 ちなみ
 神奈備命(AIR)など
 「口調などから巴様のイメージに合うと個人的に思う」
神田 理恵
 アル・アジフ(デモンベイン)など
 「一度聞いたら耳に残る印象的な声の持ち主」
天野 由梨
 イフリータ(異次元の世界エルハザード)など
 「ツンデレで強い女の人のイメージに合うと思う」
吉田 小南美
 姫百合瑠璃(To Heart 2)など
佳良 茶紗
池澤 春菜
 西澤桃香(ケロロ軍曹)など
鷹森 淑乃
 北大路花火(サクラ大戦)など
冬馬 由美
 ミハエル(鋼鉄天使くるみ)など
 「百合な世界も面白く上手くこなしてくれると思うので」
まき いづみ
 花咲茜(DCU〜ダ・カーポ2〜)など
 「ぽわぽわっとした感じがあってます〜」
天緒 未央
雪野 五月
 千鳥かなめ(フルメタル・パニック) など
 「『ばにぼにだっしゅ』の「橘玲」的雰囲気で(笑)」
阪口 あや
 ターニャ・ナティビタッド(バトルアスリーテス大運動会)など
 「野性的な感じが未央に重なります」
一本木 蛮
 無頼出真理(優&魅衣)など
 「露出度が高いイメージに合う人物と言ったら?この人」
久川  綾
 中嶋陽子(十二国記)など
フ レ ア
沢城 みゆき
 ミント・ブラマンシュ(ギャラクシーエンジェル)など
(ミニVer.)野中  藍
 ほろろ(瓶詰妖精)など
 「小悪魔を上手くこなしてくれる人だと思います?(笑)」
(大人Ver.)高田 由美
 阿重霞(天地無用!魎皇鬼)など
 「ヘタレ皇女のイメージで選びました(笑)」
緋    雨
高乃麗
 エリカ・フォンティーヌ(サクラ大戦)など
 「まぁ少し落ち着いた声系の感じがするので」
猪口 有佳
 神城凜(まぶらほ)など
 「イメージ的にぴったりあうから」
川上 とも子
 進藤ヒカル(ヒカルの碁)ほか
 「広いキャラクターを演じる彼女の声がピッタリだと思う」
松岡 由貴
 風椿玖里子(まぶらほ)など
 「活舌良く暴れるキャラをこなしてくれるイメージがあるので」
さ     き
渕崎 ゆり子
 李紅蘭(サクラ大戦)など 
島津 冴子
 三宅しのぶ(うる星やつら)など
 「力の強い女の子のイメージと言ったらこの人(笑)」
斎藤 千和
 吉永双葉(吉永さん家のガーゴイル)など
 「暴れっぷりといい、たまには腹黒といい、落ち込みの時の可愛さとといい、この人!」
浅倉 しま
田中 真弓
 桐島カンナ(サクラ大戦)など
頓宮 恭子
 ケイ(ダーティペア)など
 「暴れているイメージに合いそうなので」
白     雪
かない みか
 わぴこ(きんぎょ注意報)など 
神代 知衣
 御坊茶魔(おぼっちゃまくん)など
太田 貴子
 森沢優(魔法の天使クリィーミーマミ)など
 「高い甘い声でネコが合うイメージで選びました」
バックベアード校長
井上 喜久子
 ベルダンディ(ああっ、女神さまっ)など
 「やはりここはやさしいボイスで結構えげつないセリフに期待」
三石 琴乃
 月野うさぎ(セーラームーン)など
折笠  愛
 藤枝かえで(サクラ大戦)など
大原 さやか
 セレーネ(機動戦士GUNDAMSEEDSTARGAZER)など
ひと美
 遠野秋葉(MeltyBlood)など
田中 理恵
 サキ(鋼鉄天使くるみ)など
 「ダークな役もぴったり会うんでね〜この声(笑)」
ぶるまはかし
山崎 バニラ
 メソウサ(ぱにぽにだっしゅ!)など
 「キンキン声が似合いそう」
覚夜ママ
斉賀 みつき
 伊集院炎山(ロックマンエグゼシリーズ)など
 「クールな女性キャラの数少ない声を是非聞いてみたい」
エリートクラス座敷童子
島津 冴子
 グリシーヌ(サクラ大戦)など


Page Top


inserted by FC2 system