Plan Top




妖術と生徒達を考えよう ログ


「まるvあん」に登場する人物の妖術・技、そして「杏樹学園」の生徒や教師・職員達を考えてみようと設置した掲示板の
ログです。




こんなのどうでしょう。 - リア  2006/08/05

覚夜の技を考えてみました。

技:翔刃斬
設定:斬撃に妖力をのせて、遠くの敵にも攻撃できる技。
剣速が速ければ技のスピードも上がる。威力は覚夜の妖力の加減次第。最大射程10m。



備えあれば憂いなし - いいポン&シルク 2006/07/25

名前は、いいポン・シルクどちらでもかまいません。とりあえず覚夜の新技を。

技:掌破
設定:短剣を使わず、妖力で相手を吹きとばす技。
攻撃力は使う妖力の量で決まる。量を多くすればするほど強くなるが、多くし過ぎると自分まで吹きとぶことになるので結構扱いが難しい技でもあ
る。



ただやられっぱなしではありません - COH 2006/07/20

覚夜さん、猛打されたり、噛み付かれたりして散々な目に、特に入浴中に襲われた時は大変危険だったので、新技を一つ。
技:閃速(まるあんの第3話の時の斬撃とは異なり、手数よりも一撃の威力を重視した技。覚夜さんの技量により高速の斬撃を一つ繰り出す)
設定:短剣はリーチ、攻撃力では接近戦用の武器の中では最も低く、接近戦での立ち回りには上級者で無ければ脅威にはなり難い。しかし、覚
夜さんの能力を持ってすれば、接近戦においてはとてつもなく手ごわい程になる。



こんな生徒は? - サクラミチ 2006/07/03

一人ばかり考えてみたので書いてみます

名:荒居さん
種類:小豆洗い
技:揉み洗い、いやなおと(小豆を洗う音を変化させて嫌な音に変える)
所属:普通クラス
設定:一見するとアライグマにしか見えないがれっきとした妖怪。食堂の皿や野菜洗いのバイトをしている。人の姿になったところを見たものはいな
いが、噂によると美少女らしい。本人には主になる気も従を作る気もなく落ちこぼれクラスなのだが人になった姿には懸賞金が出てるためそれを狙
う者が従となってご機嫌取りをしているため普通クラスにいる。普通クラスのペット的存在。

名前を「あずき」にしようと思ったけど某アニメのキャラになってしまうので断念しました。



では早速 - 恐竜戦車弐式 2006/06/19

以前から何人か考えていたキャラ案をば。

名:白根さん
種類:白うねり
技:清掃員奥義・必殺烈風雑巾掛け
所属:杏樹学園専属清掃員

名:フェイ・シュタイナー
種類:人造人間フランケンシュタイン
技:さきに匹敵する怪力、及び体内に内蔵された重火器の数々
所属:エリートクラス

名:夜神 裂奈
種類:かまいたち
技:斬空迅雷斬り
所属:普通クラス

あと提案ですが、設定には各人の性格やプロフィールも付け加えてはいかがでしょうか?
またここで集まったキャラを使って、オリジナルSSを書いてみるとか。



Re: では早速 - あらいかなめ 2006/06/20

早速の書き込みありがとうこざいます。
性格・プロフィールは自由に書き込んで構わないと思います。



では設定も - 恐竜戦車弐式 2006/06/20

それでは各人の設定も書き込んでみますね。

・白根さん
杏樹学園に務めている清掃員妖怪。
元が雑巾の妖怪なので掃除には恐ろしい程にうるさい。
以前住み着いていた家が取り壊された後、白雪に雇ってもらった恩があるのだが、彼女が相手でも清掃に関しては容赦しない(笑)

・フェイ・シュタイナー
エリートクラス所属のフランケンシュタイン。
性格はマイペースでかなり無口だが、一度キレた時の凶暴ぶりは尋常ではないため、巴も彼女を密かに警戒している。
妖力は強大ではないものの、その代わりにさきに匹敵する腕力と体内に内蔵された約108の武装で他を圧倒する(主に使うのは両腕からの電撃
『フェイコレダー』)
頭部のネジを外されると機能停止するが、最近外れやすいのを気にしている。

・夜神 裂奈
普通クラス所属のかまいたち。
性格はかなり冷めており、ある意味現代っ子。
「今楽しければそれでよい」と考えているため、エリートへの昇進などはそれほど眼中には無い。
3人に分身する能力があり、それぞれが相手を転ばす・両腕の鎌で斬る・血止め薬を塗るといった分担があるものの、毎度仲間割れが絶えない。
オチコボレ寮の覚夜を「斬りがいがありそう」と目を付けており、日夜襲う隙を狙っている(笑)

こんなんでいかがでしょうか?(汗)



負けて成るものか?(笑) - P.B 2006/06/21

恐竜戦車弐式さんが書き込んだので
早速、負けて成るものか?(笑)と設定を

名前:アイちゃん
種類:デビル アイ
技:邪眼、魔眼
所属:エリートクラス
性格:気弱(メガネっ子)

プロフィール:茶紗より強い妖力を持っているが単独ではオチコボレに等しい。
そんな彼女がエリートクラスに居られるのは邪眼(チャーム)により強い力を持つ従を数多く確保している為である。

邪眼の使い方は、相手を「メガネ越しに潤んだ瞳で見つめる」と言う方法でチャームを掛ける(笑)

最近、単独で居る所を襲われた時に覚夜に助けられそれ以来、覚夜に恋心を抱いている!
なお、覚夜が男である事は魔眼の力により見抜いている。



ところで…… - あらいかなめ 2006/06/22

恐竜戦車弐式さん「白うねり」って……何の妖怪なんすか?



Re: では早速 - 恐竜戦車弐式 2006/06/23

>かなめさん
ご存じなかったんですか。
「白うねり」とは、こんな妖怪です。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~c-panda/17670073/ 



変身 - 天下 2006/01/17

では、もう1案でも(笑)
「変身」刀に込められた妖術とは違う「退魔術師」としての
力はまだ解放するにはまだ危険だが
コレが解放されると覚夜は「変身」する事ができる。
「変身」は「退魔術力」(略称、退魔力)
が覚夜の体を包み込み覚夜の体をその時の戦闘に向いた
形態へと「フォーマット」(再構築)する。
外見はガァーツの服の様な物ではなく
全身を包むパワードスーツ(強化服)の様な物になる
「重攻撃形態」「高機動攻撃形態」「魔術兵装形態」
等に分けて変化させる事ができその場に応じて即座形態切り替え
が可能となっている。
武器は退魔力を具現化させた槍や覚夜の刀そして内蔵武器に
退魔力を収縮させた「縮力砲」を装備
そして「退魔力」「妖力」全ての力を混ぜ合わせ
相手を天高く斬り飛ばし、そしてその後に自身も翼を展開し光速で相手よりも高く飛び刀に込めて相手を斬る
「飛天斬・銀翼轟天」が必殺技である。

と長くなりましたが第2案でした(笑)
「応援団」もよろしく(^^)



覚夜の刀 - 天下 2006/01/17

新企画スタートおめでとうです(^^)
では早速最初の「覚夜」案で(笑)

「覚夜」の「刀」「空想変化」「融合」で
「刀」は妖力を吸う事で様々な形態に変化します。
「長刀」「両刃薙刀」「小太刀」「斬艦刀」時に刀とは違う形態にも変化します。
妖力は1人1人同じ物は無いため、常に属性や形態が変化します
その為、同じ形態は無い
刀には妖力を貯められるため、妖力が残っていれば変化ができる
ちなみに「斬艦刀」等は刀の妖力によって覚夜にも力が与えられているため重さはなく羽のごとく軽い。

「空想変化」は刀にある妖力を使いイメージし
あらゆる姿や形に変化できる。(人以外のものでも可能)
本来自由に使える能力だが、まだ覚夜はこの能力を知らない。
なお、刀の許容範囲を超えた妖力が溜まった場合、
強制的に妖力を開放、その際無害化した妖力を所持者(覚夜)に送り込むが
その際体内に送り込まれた妖力の副作用として女性化する(笑)
これもまた「空想変化能力」の影響です。

最後に「融合」コレは退魔術師としての力が必要で
術者(覚夜)と従者そしてそれぞれの属性が込められている「呪符」を使い、「融合」する技です

例 覚夜(術者)+未央(従者)+「札(炎属性)」=
「覚夜人狼形態・炎属性」に成る訳です。
他にも組み合わせ次第であらゆる「融合」が可能です。
なおこの形態に場合、覚夜はその妖怪の能力(力・技等)を使え
呪符の属性の力(炎なら火炎・熱等)を自由に使える。
融合解除は術者と従者の任意で行う。

と長くなってしまいましたが以上で、(苦笑)
では皆さん「覚夜応援団」・「覚夜女性化」もよろしく(笑)
では失礼ですm(−−)m



さきの秘密(笑) - あらいかなめ(管理人) 2006/01/17

ということで、スタートしちゃいました「妖術を考えよう」。
例えばこんな具合っす。

「さき」の「落ち込みワープ」
落ち込み度が極度に溜まってしまうと、本来妖力の無いハズの「さき」に突然パワーが生まれてくる。
ただその力では特に攻撃とか防御といったものに使われるのではなく、別次元に飛んでしまうのである。
どこに飛ぶかと言うと…………自分が一番幸せな「守」と暮らしいてる世界へ飛ぶ(笑)
そして守に慰めてもらい癒してもらうことで、元の「まるvあん」の世界へ復活するのである。

とまあ、私の妄想(願望)100%ですが、こんな感じで書き込みして頂ければ幸いです(笑)




Page Top



inserted by FC2 system