info PlanTop P.A.文学館



がぁ〜つ文学館

平成15年、天津先生のHP 《天津の小部屋》 の「真・掲示板」にて多くの方から投稿して頂きました、俳句・川柳等です。
同年の4月に冊子として発行した『がぁ〜つ文学館 〜Project Amatsu Vol.0』に掲載されました。



お題『がぁ〜つ』


−あらいかなめ−
サキママと 駄ネコが組んで 和也汗

ひなとチェル 水と油の 恋敵

真夜が脱ぎ くるすが怒る 大宴会




お題『ひな』


−ザワ−
いつの日か 立派ながぁ〜つに なる為に
一生懸命 ガンバルですぅ〜

−シフォン−
和也くん ずっと一緒に いたいです

心配を かけたくないから あの人に
いつも明るく ふるまってます

−梧 紫蓮−
ひなさんの 下着姿 何回目?




お題『くるす』


−nyu−
メイド服 何処を探せば みつかるの?

−ザワ−
つぎの服 何を盗(と)ろうと 悩む日々

和也さん 最初に着てたナース服
一体どんな 能力(ちから)だったの?

本当は 悪いことだと 知ってても
生きて行くには 盗(と)るしかないの

−あらいかなめ−
この能力(ちから) コスプレなんて 呼ばないで
愛するモノを ただ護りたい
  




お題『真夜』


−風谷史朗−
いい加減 気が付かないか 痴(し)れ者め!

−あらいかなめ−
いつの日か 静を越すぞ 技と胸




お題『チェルシー』


−草尾神楽−
なぜですの? いくら想えど 報われぬ
ひなさんばかり ずるいですわぁ!

−あらいかなめ−
和也さま わたしの気持ち 気付いてよ
ホントは純情 なんだもの

使い魔の くせに主(あるじ)を 騙すヤツ(ネコ)
なんてわたくし 不幸な娘(こ)なの




お題『琴乃』


−風谷史朗−
ああポワワ 何でそんなに 美味しそう

−英之介−
肉を食い 野菜を食べて 昼寝をし
おやつを食べて また寝る琴乃




お題『ディジィ』


−ザワ−
独房(おしいれ)に 縛り入れられ 忘れられ
どうせあっしは はんぱものぜよ

−英之介−
いいかげん 連れて帰って ほしいぜよ

格下は 格下らしく するんぜよ

−あらいかなめ−
駄ネコだと 呼ばれてしかも トリ以下か?

金ヅル(チェルシー)に 情けは無用 稼ぐぜよ

縛られて 涙で描く 鼠かな

肝心な 時に出れずに すねるぜよ

夕日見て 昔の戦友(とも)を 偲(しの)ぶれば
やんちゃな頃が よみがえるぜよ




お題『ポワワ(ポー)』


−あらいかなめ−
おしいれで 泣くネコを見て トリ思う
「日ごろの行い 悪いからトリ」

ネコ日記 貯まればネコ(ヤツ)の 最期の日

−英之介−
ポワワには 危険がいっぱい 死の香り




お題『和也』


−メタトロン−
ゴタゴタに 慣れた自分に 驚いた
元の暮らしに 戻れないかも

−風谷史朗−
皆を見て 己の常識 問い直し

−あらいかなめ−
もしかして オレが一番 最強か?




お題『サキ』


−あらいかなめ−
バカ息子 鈍感なのさ 娘達




お題『和也&ひな』


−あらいかなめ−
二人して 正義の心 輝かす




お題『紫音』


−風谷史朗−
どうしよう お館様に しかられる

また次も お仕置きされる かも知れず

−ザワ−
落ちこぼれ 最弱などと 言われても
頑張る私を 見ていてください

−あらいかなめ−
あたしって 何のためなの 四天王

これでもう 受けずにすむのね お仕置きを




お題『ひな&紫音』


−武神−
私達 ドジっ子同盟 結んでます




お題『レン』


−メタトロン−
正体が ばれるまでの 新記録
言ったそばから 打ち立てるなよ

−あらいかなめ−
なぜ要らぬ 変身ブレス 凄いのに




お題『美鈴』


−あらいかなめ−
憧れの 人の息子が コイツとは




お題『友人A・B』


−ザワ−
私たち そろそろ名前で 呼ばれたい

−あらいかなめ−
脇役も 名前が欲しい 天津(おとう)さん




★その他の天津作品


【サナリー】

−あらいかなめ−
今回も 疑問符だけど これでよし


【座敷童子さき】

−あらいかなめ−
守はん ウチはいつでも OKやで


【大葉綾】

−あらいかなめ−
ダメ忍と 里で言われた このわたし
だけど今では 幸せよ、きゃっ!




★その他の作品


【砂漠の虎】

−メタトロン−
この戦(いくさ) 誰を倒せば 終わるのか
答えられるか 狂戦士(バーサーカー)君?


【アスラン】

−メタトロン−
あの女 確かカガリといったかな
変わった女だ また会うのかな?


【イザーク】

−メタトロン−
ストライク 俺が必ず 破壊する


【その他】

−天羽冬夜−
人生は 浮きも沈みも するけれど
楽だけ願うは 人の性(さが)なり


Page Top



inserted by FC2 system